私よりもご高齢の研究者の方々の勇気ある行動に感謝します
私よりもお若い研究者の方々の勇気ある行動を尊敬します
暇さえあれば、というか気が向けば、メダカの稚魚を見る
鉢の中で生まれたて~数週間の稚魚が泳いでいる
1.2.3.......13 今朝は13尾確認した
数えるのは、メダカが泳ぎ回るし水草の陰にいたりするので容易ではない
薄い色で小さくて動きが遅い稚魚は孵化したばかり
大きくなれよ・・・🐟
そんな訳でメダカの稚魚を数えるのは視力検査に等しい
ところで日本学術会議解散?させられるの?
法案反対の座り込みが続いているようだけど・・・
私ももちろん反対だわ
働いているときに、戦争に関する研究が推奨された時期があって驚いた
もちろん関係ない分野の話ではあったが「戦争をしたがっている人」が確実に存在していることを実感した
子どもや孫たちに平和な国を残せるのだろうか?
楽天ブログを久しぶりに見てみたら、広告ばっかりでうるさいからやめた。
YouTube も広告多くて嫌になる 特に性的な画像らしきものが表示されると叫びたくなる
Facebook も訳の分からないうさんくさい広告を見せられる
X も広告が多い
民放TVももちろんCMが多い
だから・・・錦織選手とか大坂なおみ選手の試合があると、有料サイトでも観る
そのてんこのブログはCMがなくていいな
天気がいい
お洗濯日和だとTVから言われる前に洗濯機のスイッチは入っている
スマホゲームしたりXを見たりしながら朝ドラを見る😅
モーニングショーは長嶋さん逝去の話題
なぜサッカー選手のレイプ騒動に関する話題を避けるんだ?
スポンサーに忖度ってこと?
キリン アディダス ANA セゾン AU 三井不動産 ミズノ MS&AD TOYO TIRES アパホテル トヨタ 読売新聞
すべての企業が黙っているということか?
スポンサーもレイプOKということか?
トヨタの車に乗っている私 ANAで移動する私 セゾンカードを持つ私
なんか嫌だなぁ~
2月15日 「喫茶おじさん」を読んだこともあって喫茶店を探した。 Google mapで検索して行き着いたお店は「ただいまお休みさせていただいております」と掲示されていた。 大通りを挟んで向かい側にある小さな喫茶もお休みだった。 あてもなくダラダラ歩いたが喫茶がない。 ハッピー...