2022-12-14

忘れ物は何ですか?



TVのモーニングショーのロシアとウクライナ情勢の話題に気をとられ、JAFからのメールを確認したりしているうちに、 通院予約時間を忘れないようにスマホのアラーム設定をしようとしていたのをすっかり忘れていた。思い出したら忘れぬうちに直ぐに設定しないと・・・😁

ベランダにハトがきた形跡はないかな?

ベランダの植木の状態はどうかな?

あ・・・メダカのエサ忘れている・・・

今日も一日の何時間かが過ぎてしまった。

やらなくてはいけないことはほとんどないが、たびたびやっていることを放置し、その場に戻って思い出すことの連続だ。

でも、これは今に始まったことでもないか・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記

眼科受診してきた。

受診前は、前回処方された点眼薬が沁みるので中止していたので、担当医に会うのが何となく気が重かったけれど、約束なので行ってきた。

看護師さんによる問診の時に、点眼薬が沁みて痛いので中止したと話すと、「あ~!!点眼薬は沁みるものなんですよ~」という反応だったので、「沁みるというかヒリヒリして耐えがたい痛みでした」と伝えた。

診察時に担当医は、「沁みるんですよ~私も沁みて痛かったです。・・・」と親身に丁寧に説明していただいて、新たにヒアルロン酸Na点眼薬を処方してもらった。また私自身のドライアイの状況を画像を見ながら説明していただいた。感謝!!

ヒアルロン酸入りの点眼薬をしてから、前回の点眼薬をして、1か月後に再受診となった。

  

夕方の点眼は痛くなかった。おしまい。




0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのコメントが私を元気にしてくれます

時の過ぎゆくままに

 あれよと言う間に2024年3月19日 肥満体で高血圧症で高脂血症で いよいよあれが危ないのではないかということで 採血をしてきた 胃もシクシク痛むので胃薬ももらってきた 「結果は明日の午後には出てます」と言われたが 「では、時間を見てきます」と応えた 待合室に戻る私を 看護師さ...