2022-12-11

苦しみから逃れる

 

今日は「青島太平洋マラソン」が行われていた。

いつもはマンションから見ていることが多いけれど、今日は外出したついでに応援できた。

楽しそうに走る人、苦しそうだがまだ余力のある人、もう歩いた方が早いかもしれない人など、それぞれの走りだ。

晴れて気温は19度とやや高めか?バテ気味のランナーが多いと感じた。

個性的なスタイルで走る人も・・・カオナシ、宇宙人、そして埴輪シスターズなど

 



それにしても、なぜに苦しいことに挑戦するのか?
私は、どちらかというと苦しみから逃れようとするタイプ。
マラソン、登山は苦手だ。

高校のマラソン練習の時に、ひとりだけズルして折り返し地点まで行かずに戻ったことがあった( ´艸`) 同窓会の時に話したが、誰も覚えていなかった。自分が走るのに精いっぱいで気付かなかったのだろうなぁ~。そんなことをする人は他にいなかった。みんなまじめだったよね。

同じく高校1年生の夏のキャンプの時に、韓国岳登山があって、苦しくて「二度と登るものか」と誓ったことがある。

苦しいと分かっていることに、あえて挑戦する人を私は尊敬する。
苦しいことから逃げる私をやっぱり許そうかな( ´艸`)





0 件のコメント:

コメントを投稿

あなたのコメントが私を元気にしてくれます

男子テニス観戦記 1

 いつだったか?記憶が定かではないが、錦織圭選手が東京の有明コロシアムで開催される「木下グループジャパンオープン2025」に出場するというので、早々に「ぴあ」で9月24日から30日までの通しチケットをとった。一番安い席。 後日、錦織選手の出場辞退が発表され、がっかりした。しかし世...